top of page
副団長 やんも

副団長ブログ!初合わせ目前のお気持ち…🌟

ご安全に!副団長やんもです。

あっとオケ2ndシーズンの開幕が近づいてきたということで、景気づけに筆を走らせ始めました。


プログラムと初合わせについて語ります。



プログラムは今回も耳馴染みの良い感じの曲で揃えました!

まずメイン、ハイパー有名交響曲のベートーヴェン交響曲第5番です。いわゆる運命ですね。

あっとオケに参加することも、聴きに来ていただけることも、このブログを見ることも、「運命」かもしれないです。メイド・イン・ヘブン(ボソッ


与太話は置いといて、次は前半プログラムのタンホイザーとアルルの女についてです。

今思うとこの2曲、お話で家族壊れてますよね(アットホームなあっとオケとは…)。

とはいえ悲劇の悲しみが分かるのも、家族・親友・恋人など大切な人との結びつきを日々感じているからこそじゃないでしょうか🤗

アットホームなコンセプトのオケだからこそ表現できる悲劇もあるのだろうと思います。


(完全に後付けですが、)悲劇に悲劇を重ねても、それでもなお心砕けずに運命の扉を叩くというドラマチックな構成ですよね。🚪👊



そんなこんなで初合わせを迎える訳ですが、みなさん初合わせ前ってどんなこと考えますか?

「初めて共演する人たち、どんな人やろ〜」「上手くいくかなー、落ちずにいけるかなー」「どんな感じの指揮になるんやろうか」などなどあると思いますが、「何着ていこう…」って結構考えませんか?僕だけでしょうか。

色々考えた結果、僕はペニーワイズのTシャツを着ていくことにしました🤡🎈

なぜペニーワイズか当てた人にはアメちゃんあげます。🍬



それでは、初合わせでお会いしましょう🫰



p.s.弊チラシ見てたら「ようこそ 身の程知らずのバカ野郎」と聞こえてきました👐🔯(水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素…)



閲覧数:147回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page