top of page
  • 指揮者 木村 友大

《指揮者ブログ》北出音楽事務所で本番前日の練習がありました🎵

更新日:2023年10月16日

はじめまして!

指揮の木村です。

いよいよ明日は本番

クラシック音楽をもっと身近に感じてもらいたいという想いが練習を重ねるにつれ確実に一つになりました。


明日は団員の皆様と、そしてご来場の皆様と、豊中市文化芸術センター大ホールの全員がアットホームなつながりを感じることができるような素敵な音楽の時間を皆様と創り上げたいと思います😊

今回の楽曲は「愛」をテーマに取り組んでまいりました!

「愛」と言いましても、様々な愛の形が存在します。

誰を愛しむ「愛」

狂おしいほどの「愛」

自らへの「愛」

普遍的な「愛」

揺るがない「愛」

自然など人以外に対する「愛」

全人的な「愛」

楽曲一つ一つに隠された「愛」を余すことなく表現したい、届けたい

そんな思いを胸に、全員で一つ一つの音やフレーズと和声の織りなす息吹にこだわって練習してきました。

ご来場の皆様にその「愛」が届きますように♪

あっとオーケストラの皆様との練習は本当に楽しく、共に悩み共に考え共に生み出したことを何とか形にしようと、本当に前向きに取り組んでくださいました。体力の限界さえなければ、いつも練習よ終わらないで欲しい、もっと皆さんと音楽の時間を過ごしたいと思ってしまうほどです。楽団の皆様を尊敬するとともに、心より感謝申し上げます。

そのようにアットホームながらも飽くなき探究心を持ち、オーケストラ全体でより良いものを目指していく素敵な団員の皆様ですので、私も応えるべくついつい難しい挑戦をたくさんしてしまいました。どの楽曲も大変難しいチャレンジをたくさんしています。そんな一つ一つのチャレンジが明日、豊中市文化芸術センターという素敵な場所で花開き、素敵な音楽の時間になると確信しております🌹

これまで数々の無茶振りにお応えいただき、素敵な機会や時間をいただき、本当にありがとうございました😊


ご来場いただく皆様、何卒明日はお気をつけてお越しください!

そしてどうぞ、どうぞご期待ください!

また、ご来場を迷われている方は、今からでもご来場手続きは間に合います。Teketからお申し込みください。またTeketでは応援コメントもお待ちしております!

それでは明日、会場の皆様全員と繋がり、素敵な音楽の空間・時間を創れますことを、心より楽しみしております、よろしくお願いいたします!!

閲覧数:393回

最新記事

すべて表示

ご来場ありがとうございました(パンフレットはこちら)

本日はご来場ありがとうございました。 たくさんのお客様にお越しいただいたため、パンフレットをPDFでも公開いたします。 ※個人情報保護のため、一部の内容は非公開にさせていただきました。

Comments


bottom of page